So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

コクヨの若林さん [なんとなく]



ここ数年、頼まれて保育園グッズを作っています。


こちらは連絡帳カバーです。


898FBDB3-0FC5-4775-BF3C-1C7978D73F20.jpeg



中にはA5のバインダーを入れます。


園によって指定サイズがあるらしく、縦横サイズは聞くものの

その通りに作ってもきつくて布がつれたり、緩かったり・・・。


たいてい私が購入して実際に合わせてみないとわかりません。


と、送られてきた画像をみると多分コクヨであろうA5バインダー。



3B4EB952-1607-4ECC-8B14-52D6206033A0.jpeg


昨年9月、急いでいたので品番片手に大型文具店数店を探しますがサイズがなくコクヨに問い合わせます。



かくかくしかじか[かわいい]



感じの良い対応。

声からして四十後半~60代くらいの男性でしょうか。


お名前をお聞きすると「若林さん」。




バインダー一冊の値段が安い!80円。


10冊単位で購入もできるらしいのですが個人で10冊はいらない[たらーっ(汗)]

しかも私の物ではないのです。


たしか送料で損にならないよう、ついでに他の便利な文具を合わせて購入することに。


せっかくなので新商品もお聞きし、修正テープやムスメが喜びそうな可愛いのりテープを

お互い同じネットを見ながら選びます。



マックスまでを電卓で一生懸命に計算してくださる[たらーっ(汗)]

そして私の欲しい文具の要望も聞きながら「あー!これでは〇〇円足りませんね~[あせあせ(飛び散る汗)]」と

もっと安い小物文具を探してくれます。

笑いもあったりで。


どんな要望でも一人で確実に答えてくれます!


最近マニュアル通りの対応、感情のない気持ちのこもっていない声だけの応対。

敬語は丁寧でしっかりしているのだけど冷たい感じの対応(若い子が多いかな)



その中で、電話口からもお人柄が見えそうな多分役職的にも実は上の方?な、お方が

デスクの電話の呼び出し?で、とっさに受話器を上げて応対したであろう?

(って私の想像力もすごいな)若林さん[わーい(嬉しい顔)]


「良かったですねーー」と。



と、電話を切りました。


が!


ここまできてなんと数分後に夫からの連絡でバインダーを見つけてくれ買ってきてくれると!!!


急いでいたのでお願いし、私はここまでせっかくー生懸命に結構な時間を応対してくださった若林さんに対する罪悪感[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]


しかし本来欲しいのはバインダー1冊、、、[あせあせ(飛び散る汗)]



心の中で「ごめんなさい」をしながら・・・。


文具店ではまずはKOKUYOチェックすることにいたしました[グッド(上向き矢印)][るんるん]


って、修正テープやのりテープ。

やっぱり比べると老舗!性能が良いのは事実でございますわよ[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]





















nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。