So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

『ナミヤ雑貨店の奇跡』を観に行きました。 [おでかけ]

4408C697-1651-4012-A0F5-16C2F698122D.jpg


チケットがあったので観に行きました。





32年前の悩み相談の手紙がナミヤ雑貨店に投函される。


729BC042-A9FF-4929-AEB5-B111D4EC4C9F.jpg


シャッターを隔てて現在と32年前の手紙のやり取りが始まるのですが、

観ていてなんとも不思議な感じでした。


605CFA01-4AFC-4DC0-A013-26103F42E6E3.jpg


ムスメとフラッと観にいったのにも関わらず、引き込まれてしまい、

いくつか切ない場面があるのですがムスメ号泣・・・


一人一人の手紙の内容で場面展開されるのですが、

短編小説を読んでいるようで、どの話も深みがあり面白かったです。


見終わったら、スカッとではない、じんわり爽やかな気持ちになりました。










nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都 [おでかけ]

修学旅行以来の京都です。


dc0618257.jpg
何に驚いたって、京都駅に着いた途端の京都弁。
方言って良いですね。
とても。
同じ言葉を話しても温かさを感じます。
dc0618117.jpg
私は神社仏閣巡り。
娘はレンタル着物を着てお抹茶三昧。
dc061848.jpg
清水寺。
dc061897.jpg
そういえば、小学校の頃に自由研究でベニヤや爪楊枝で金閣寺作りました。
サポートしていた父親は私より夢中になってしまい。
そして私は飽きる・・・。
小学生にしては完ぺきな仕上がりです。
もちろん賞をとってしまい・・・。
複雑な心境でした(-_-;)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

フォレストアドベンチャー小田原 中級 [おでかけ]

IMG_1241.JPG

最近よく、テレビでみかけていたこの手のアスレチック。


それにしても子ども向けではないのが、なかなか面白そうだと思っていたら、お友達からGWにお誘い[ぴかぴか(新しい)]





IMG_1240.JPG

学校の休み時間には全力で外遊びする女子メンバー数名を車で連れ出しました。

子供2名に大人一名が同行します。


会社の研修ですでに経験済みのお友達パパさんがボスとなり先頭を切ってくれました!



安全装置を自分で付けることが出来れば思ったより簡単で、


川を横切るターザンも「手、はなせっ~!」なんて声かけをしながらゲラゲラで盛り上がります。



約2時間はあっという間!


もちろん私も一緒に[あせあせ(飛び散る汗)]



帰宅し、なぜかアザだらけでした。







nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

病み上がりランチ『鳥幸』 [おでかけ]

ご多分に漏れず、ムスメ、インフルエンザを発症し登校停止でした。

それに伴い、私の生活ペースも崩れ、ムスメが治りかけの頃になんだか体調が悪いので診察すると風邪とのこと。

ムスメが登校し始めると、ホッとしたのかさらに悪化しとにかく治りが遅い。遅すぎる・・・。

だるくは寝て食べて寝て。そんな数日を送り、そろそろまずいななんてところに学校ママのお誘いランチの予定が入っているので、やっと気合を入れて外出をする気になりました。

 
 
IMG_9080.JPG
 
『鳥幸』の焼鳥重です。
 
美味しいのよ。これが。
 
こちらは乃木坂ガーデンテラスの『赤坂 鳥幸』ですが、以前から乃木坂の鳥幸は知っており
 
なかなか機会がなく、行けていなかったお店!
偶然に見つけて「入ろう入ろう!」と。
 
 
 
病み上がりの私としては、落ち着いた、子どものいない、そして焼き師の丁寧に焼き上げる店構えはとても良かった。
 
IMG_9082.JPG
 
 
IMG_9079.JPG
 
 ワインバーとなっているので「夜のほうが楽しそうね[ぴかぴか(新しい)]」と。
 
 
評判のお店で、外待ちしているお客さんもいるので食べたらすぐに席を立ちお茶でもと。
 
 
外に出ると。
 
IMG_9083.JPG
 
『赤坂プリンスクラシックハウス』
 
赤プリの跡地にそのままある東京都指定有形文化財の『旧李王家東京邸』です。
 
ビルの合間にあるのに違和感なく佇んでいるのはここの立地や歴史がそうさせているのかなぁ
 
 
その後DEAN&DELUCAでお茶をして解散。
 
 
病み上がりに、強制力のない楽しい用事は始動開始にベストな一日でした[かわいい]
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016’東京ディズニーランド クリスマス [おでかけ]

20161202101436_IMG_6696.jpg
 
なんだかんだで年に一度のDisneyland。
 
 
 
IMG_6757.JPG
 
 いつも混む方がよぎり、ムスメも積極的に「行きたーい!」と言わなくなりましたが
 
やっぱり園内に近づくと「ワクワクするーーっ!」と。
 
 
 
IMG_6755.JPG
 
「しかー!」
 
「トナカイだよ」
 
 
学校がお休みで平日のせいか空いていました。
 
 
幼稚園の頃に親子10名以上で来てからは大人数だと上手くまわれず。
それからは親子2組以上でのディズニーランドはやめていました。
 
・レストランで一緒に座れない
・けんかがはじまる
・乗りたいものが皆違う
・乗り物によっては一人余ってしまい気をつかう
・絶叫系OKなムスメは乗れない子に合わせるので物足りなく消化不良
・ お土産を買わない親子を気にして結局我が家も文房具ひとつも買えない[たらーっ(汗)]
 
 
などなど。
 
IMG_6752.JPG
 
スターターの派手な掛け声とアクションが好きです。
 
 
 
しかし、今回はかなりの人数[ふらふら]
 
でも、子ども達行く前にメンバーに絶叫系OKか確認したらしく大丈夫なよう。
 
ママ達は同行しなくとも問題なしでお茶。子どもたちは好きにまわって楽々っ!!
 
 
 
平日で空いていたせいかファストパスをとらずとも
同じアトラクションに数回乗れたりと大満喫だったようです。
 
 
 
20161202202401_IMG_6742.jpg
 
 
帰りはパパが車で迎えに来てくれ、みんなとバイバイの後はイクスピアリで夕飯です。
 
「アッシー、メッシーじゃん」とつぶやくパパをよそに、
 
ムスメとクリスマス仕様のイクスピアリで余韻を楽しむのでした[るんるん]
 
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついでにマリーアントワネット展 [おでかけ]

 
 
 
IMG_6657.JPG
 
 西麻布での用事が予想以上に早く終わり、さて数時間どうするものかと。
 
少し歩いて六本木ヒルズへ。
 
密かに観たいと思っていた、マリーアントワネット展。
 
 
子どもの頃に読んだ「マリーアントワネット」。
 
非常にショッキングで残酷で、他に読んだ伝記物とはまた違いました。
 ナイチンゲール、キュリー夫人、エジソン、ガンジー等々。
 
大昔、ルーツという映画がありましたがそれに近い感じの。
 
ギロチン・・・とか。そういう系。。。
 
 
IMG_6659.JPG
 
 唯一撮影OKの部屋
 
 当時、実際に使用していた小物や服。
 
とても小柄で靴なんて何センチなんでしょう・・・。21cmくらいにしか見えません。
 
 
一人でしたので結構じっくりと時間をかけて観たのですが、彼女の人物像に一歩踏み込んだ感じがしました。
 

 


IMG_6660.JPG
 
ヒルズ。
 
 ブラブラと。
 
 楽しいです。
 
 
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016 夏休み [おでかけ]

夏休みの最後はお友達家族と下田へ。

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

image.jpeg
ムスメ、お友達とは学校が違うから長いお休みしか会えないけど、小さな頃からの親友。

この日はボディボードを教えてもらいました。
小さい頃から背格好も似ていて、身体能力も同等でお稽古も一緒だったりと本当に良きライバルです。
彼女がいてくれたお陰で様々な事にチャレンジし達成してきました。

ホテルでは白熱の卓球!
布団で一緒に24時間テレビを観て、車の中では同じ顔してウトウト。
幸せな光景です。

もちろん夜はパパママの宴付き?[ビール][黒ハート]



nice!(7)  コメント(0) 

アロハヨコハマ2016 Aloha Yokohama [おでかけ]

世界最大級の横浜のアロハフェスへ行ってきました。

『アロハヨコハマ2016』

8/5、6、7、21時まで。場所は横浜大さん橋国際船ターミナル、横浜ワールドポーターズです。

 ムスメのキャンプのお迎え時間までの短時間。滞在時間は3時間ほどでしたがほどほどに満喫[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4208.jpg
 
ハワイ好きには雰囲気が味わえ、海外ゲスト、ライブ、ハワイアンマーケットでは現地でしか買えない雑貨、服。
もちろん食べるものも満載です。
 
こちらは設営。ライブ見られなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
 
今日が最終日ですよ~
 
 
IMG_4195.jpg
 
私は、夏のビーチ、プールで過ごす「はおりもの」やバッグ、夏っぽいものを毎年このお祭りで買っています。
 
IMG_4238.jpg
 
GET。
 
ハワイで食べて忘れられないガーリックシュリンプ、スキャンマリネード、少しお安く買えたりしました~[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]
 
 
IMG_4225.jpg
 
IMG_4243.jpg
 
ホヌ柄。探せばかなりお買い得なバスタオル、フェイスタオル、まとめ買い[るんるん]
 
 
IMG_4194.jpg
 
ハワイアン航空、ハワイ旅行を当てよう!
 
IMG_4198.jpg
 
ロミロミ。施術したかった~。
 
男性率多めでしたが、受けているのは連日お疲れの主催者?お店の人だったり??
 
IMG_4228.jpg
 
 
『キラウエアファイヤーBBQ味』
 
『マウイオニオンガーリックマスタード味』
 
試食が出来るので2種類食べてみましたが美味い[exclamation×2]つまみにも良しな感じです。
 
この暑さに塩っけを欲しているのもあり美味い[exclamation]
 
IMG_4220.jpg
 
すごい行列[exclamation]暑いがとりあえず並んでみる。
 
IMG_4224.jpg
 
日本初上陸、レモネード店らしい。
 
 
めちゃくちゃ美味しかった[グッド(上向き矢印)]
 
IMG_4216.jpg
 
並ぶだけあると納得です。
 
IMG_4192.jpg
 
港を見ながらからあげ丼を食べてみたり。
 
 
IMG_4203.jpg
 
こじんまりとしたアクセサリーショップにいた可愛い女子[かわいい]
 
IMG_4245.jpg
 
ハワイの情報誌の表紙の女の子でしたーーーーー[ぴかぴか(新しい)]
 
一緒に写メを撮ってもらいましたが、あまりの顔の大きさの違いにUP出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]
 
IMG_4218.jpg
 
こちらを購入。一緒に旅行をするお友達分も購入。
 
可愛い袋、ハワイのカードをおまけにつけてくれました☆
 
 
 いつも帰りは中華街でご飯を食べて帰るのですが、今日は時間がなく。
 
ライブやフラも満足に見られなかったのですが又来年行こうっと。
 
年々様々な新しいお店が出店しており楽しめました[るんるん]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016’ GW [おでかけ]

那須へ行きました。

dc0505128.jpg
 
那須ハイランドパーク
 
 
dc050551.JPG
 
ホテルのテニスコート(ムスメ)
 
 
dc0505101 - コピー.jpg
 
なんでもかんでもチャレンジなムスメに、最近ついていくのに必死なお年頃の私です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
 
 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲労の末に [おでかけ]

dc112835.jpg
 
疲れ気味になると海を見に行きたい衝動に。
 
 
今回は全身じんましんの末にとうとうドクターストップまで。
 
「ストレスかな~、原因が○○なら仕事辞めるしかないよね」ですって。
 
本当に無理がきかない体になってしまいました。
 
お世辞ににも若いとは言えませんが弱い。弱すぎる・・・。
 
 
 
 
幼少時に住んでいた茅ヶ崎です。
 
のんびりした空気感。
 
東京の空気は忙しすぎます。
 
 
dc112817.jpg
 
海に前には鶴岡八幡宮へ。
 
dc112825.jpg
 
今回のお参りパワーは久しぶりに長かったです。
 
お参りの後はいつも背中越しにものすごい圧がくるような感じで全身に鳥肌が!
 
今回は悪いものをとっていただいた感あり。
 
やはり来て正解。
 
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おでかけ ブログトップ
メッセージを送る