So-net無料ブログ作成
検索選択
他、ハンドメイド ブログトップ
前の10件 | 次の10件

UVレジン [他、ハンドメイド]

ムスメ、お友達から消しゴムをもらったり、小物をもらったり、お土産をもらったり。

ちょっとしたお礼等でUVレジンを作りためています。


image.jpeg

中央の香水瓶はムスメ作です。
私より上手い[あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

携帯ストラップ [他、ハンドメイド]

 

dc031220.JPG

 

子供の頃から大好きなお花モチーフビーズです。

 

  携帯電話。いつでもどこでも使いたいのですが、電車やバスで見ているとたまに落としそうで。

手首にかけておける長さを作りましたがムスメからダメ出し。

長すぎるのと、色が幼稚すぎると・・・。

 お花モチーフは子供のころからのイメージなので自分では「なんて可愛いんだだろう!」とかなりの大絶賛だったのですが・・・。

気に入りつけていたのですが、なんだか気になり・・・。

作り直し。

dc031301.JPG
 
これならどうだろ。
 
寒色系ならママでもいいかしら・・・。
 
 
コットンパールと友達からの20年前の海外土産のクロスのロザリオをリメイク。
 
 
 
 
 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひな祭り アイシングクッキー [他、ハンドメイド]

image.jpeg
アイシングクッキー、ひな祭りバージョン[ほっとした顔]

作って数時間後にムスメに食べられてしまった
[泣き顔]

nice!(9)  コメント(2) 

バレンタイン祭り~っ! [他、ハンドメイド]

友チョコ?
そんなものは私の概念になく、毎年ムスメはパパとマンションの男の子に義理チョコをあげるくらい。

するとバレンタイン当日、もらってくるくる友チョコオンパレード?
動揺する私達親子[げっそり]

友チョコはどうやら手作りがお決まりのようでムスメと頑張り、私は徹夜[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpeg
 
明日までなんてムリ!
市販品に頼ります。



image.jpeg
 
おませ女子の中にはチェックの厳しい女子がいるのか?「手抜きと思われたらやだー[あせあせ(飛び散る汗)]」と。難しいお年頃だ。
アイシングクッキーにデコらせました。

image.jpeg
 
途中、疲労と上手くいかないアイシングに頭にきて、投げやりに毒キノコを作る私。
そしてムスメを巻き込み「へっへっへ?、パパに食べさせちゃおうぜ~!」と、ブラックママ&ムスメ。
 
 
image.jpeg
 
遊んでなんかいられませんよ。
せっせとせっせと。こちらはふんわりオレオです。

image.jpeg
 
完成!!
 
お稽古の先生や親友には少し特別。

そして本命パパには。

image.jpegこちらです。
 
ブチュ~って唇がいいでしょ[黒ハート][キスマーク]
 
「怖いよ~っ」だって。







nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

つかのまの [他、ハンドメイド]

image.jpeg
テレビを観ながら、ムスメとおしゃべりしながら作りました。

Your Princessなんて可愛いエンブレムをつけるのにはムスメは大きくなり過ぎました。
「恥ずかしいからつけられなーい」
そうよね5才の頃に買ったキットです。


nice!(5)  コメント(0) 

ホワイトデイ♪ [他、ハンドメイド]

IMG_9706.JPG
 
アイシングクッキーにはまっています。
 
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レジン [他、ハンドメイド]

IMG_8831.jpg
 
ここ数日、学校の用事や検診で仕事を数日休んでいたこともあり空き時間が出来たので[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
 
レジンを作っています。
 
 
IMG_8830.jpg
 
可愛くて集めたボタンやパーツを適当につけて
 
そんな作業が楽しいです。
 
 
 
 
 
 

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アイシングクッキー バレンタイン [他、ハンドメイド]

IMG_8832.jpg
 
一人で作るのがやっぱり上手くいかなくて先生に教わりました。
 
 アイシングってクッキーも自分で焼くんですよね・・・。
 
 
自分で作ると角が出来ずベチャっとなってしまうので先生にクッキーの作り方も質問しました。
 
クッキーはアイシングで十分甘いのでクッキーはかなり甘さを控えめに作っているそうです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

親心スイーツ2 [他、ハンドメイド]

先日作った親心スイーツは少々はまってしまい、懲りずに又作ってみました。

IMG_8550.jpg
 
こちらは豆腐ベースの濃厚レアチーズです。
 
レモン汁の酸味が効いて美味しかったです。
 
 
IMG_8595.jpg
 
 
IMG_8634.jpg
 
初の試み。こちらは失敗!
 
 
 
IMG_8036.jpg
 
こちらはクリスマスに作ったアイシングクッキー。
 
 
添加物が嫌で手作りしているのに本末転倒ですが[あせあせ(飛び散る汗)]作ってみたかったものです。
 
 
家で作れば経済的だしたくさん食べられるし[黒ハート]
 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

親心スイーツ [他、ハンドメイド]

子どもの頃って毎日お菓子食べてたかな??
ムスメ、とにかくお菓子が大好き!
毎日学校から帰宅してから「なんかお菓子ない??」
しかもポテチやチョコ、合成着色されたお菓子が大好きです。
ほおばるムスメに、毎日食べるならなるべくジャンクなものは避けたいなと常々思うのですがなかなかそうもいかず。

でも今日は仕事はないし[黒ハート]
image.jpgimage.jpg

オーブンに入れて数十分。
あま?い香りに誘われ昼寝をしていたムスメも「なに[ぴかぴか(新しい)]このいい匂い[黒ハート]」と起きて大満足!
「今度は半分チョコチップで半分ドライフルーツにして!」とリクエスト。
こんなに喜ぶならなるべく買わないで頑張って作ってみようかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 他、ハンドメイド ブログトップ
メッセージを送る