So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドメイド 布小物 ブログトップ
前の10件 | -

ファスナーポーチ ビニールコーティング [ハンドメイド 布小物]

CHECK&STRIPEのおまけレシピで初めてビニールコーティングのポーチを作りました。



BE8BA6D7-48D7-4BF1-9D9D-0B44F9AC45F5.jpg
ビニールコーティングのカーブのところ。
シリコン押さえを使用しましたが、慣れないせいか難しかったです。
縫い目ガタガタ[あせあせ(飛び散る汗)]
ほどよいサイズ♬化粧ポーチにします。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

布消費!テッシュケースカバー、バネ口ポーチ [ハンドメイド 布小物]

IMG_3292.JPG
布消費第3弾☆
IKEAの生地、インテリアにとても適しているのですが、厚みもあるので結構かさばります。
IMG_3311.JPG
車内にも。
IMG_3293.JPG
どしどし作ります[手(グー)]
バネ口ポーチです。
作ってすぐにママ友と娘のお友達へ[わーい(嬉しい顔)]
あとはフリマアプリとバザー行き~[るんるん]

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バネ口ポーチ [ハンドメイド 布小物]

IMG_2630.JPG

大量の余り布でコツコツと。

なかなか便利なバネ口ポーチです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カードケース ハンドメイド [ハンドメイド 布小物]

IMG_2034.JPG

あまり布の消費でカードケースを作りました。

IMG_2058.JPG

お店や地域別に分けても便利かも[黒ハート]


でも早速、ひとつはムスメのお友達にプレゼント。


喜んでくれました♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウェットティッシュケース [ハンドメイド 布小物]

IMG_1517.JPG我が家で頻度の高いウェットティッシュをデコレーションしました。


こちらは先生について教えていただいたものです。




IMG_1520.JPG

 

変身!!



カメリア付きが可愛いです。


趣味の合いそうなお義母様にプレゼントにしよう。



私はカジュアルな布で新たに作ってみようかな。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ペンケース [ハンドメイド 布小物]

今年はなんだか大忙し。手帳で管理していますが気にいったものがなく。結局自分でカスタマイズ。

市販のペンケースを利用していましたがなんと盗まれてしまったっ![がく~(落胆した顔)]

探せど同じようなお気に入りが無くて結局作りました。

dc062714.jpg
 
手帳布と同じのブックバンドです。
 
 
dc062710.jpg
 
がんばっても3本
 
 
dc062717.jpg
 
接着芯の貼り付けに失敗した余り布。
 
捨てられなくてカードケースも一緒に制作。
 
 
自分のだからいいよね[かわいい]
 
 
 
 
 

 

 

 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

耳当て付き帽子 [ハンドメイド 布小物]

チェック&ストライプの店舗にいた可愛い耳当て付き帽子をかぶった2?3才児くらいの男の子。
と、店内を見渡すと同じような帽子のキットが販売されており即買いです。
image.jpeg早速作りました。
image.jpeg

従姉妹が出産し、買い物へ行っても目がいくのは赤ちゃんグッズばかり!
image.jpegこんな感じかな?[黒ハート]
趣味ではないかもしれないけど…とプレゼントしたら喜んでくれて一安心。
まだ目も見えるか見えないかなのに[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(11)  コメント(0) 

カルトナージュ [ハンドメイド 布小物]

ずっと前からやってみたかったカルトナージュ。
 
 
dc103004.jpg
初めてのチャレンジ!
 
ツールボックスです。
 
 
dc103005.jpg
 
夫がいつもテーブルの上に眼鏡をそのままで置くのが嫌で、眼鏡ケースにしてプレゼント。
 
 
dc103006.jpg
後付けでアクセント。
 
 
 空き箱や牛乳パックを代用して子どもの物を作っても楽しそう
 
 
 
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ムスメのお財布 [ハンドメイド 布小物]

 ムスメ、お年玉をたくさんもらって使う気満々[グッド(上向き矢印)]

でも決まったお財布がありません。

頂いた可愛いがま口は開けるのが難しいし、開けた途端に中身が飛び出ちゃいそう。

何かの付録のポーチもいかにもポーチ。

お姉さんが持つような格好いいのは私に「まだ必要な~い」 なんて言われちゃう。

で、作りました。

dc010632.JPG

                                                                          COTTONTIME 1月号のレシピです。

 

 

dc010633.JPG

 

家にあった余り布だったりなので、足りなかったり色合わせもおかしいのですが。

 こちら小さな子どもにぴったり[ぴかぴか(新しい)]

ナスかんがついているのでバックや服にかけることが出来、なくす心配がありません。

開閉もファスナー、そしてマグネットボタンなので二つ折りにすると勝手に引き寄せ合いくっついてくれます。

 

ムスメ久しぶりに「可愛い[黒ハート]」と大喜び[グッド(上向き矢印)]

ほ~!最近何作っても表情も変えずに「いいね」なんてくらいだったからママもうれしい[揺れるハート]

お試しで作ったので布合わせも少々気に入らないから又布違いで作りたいな[かわいい]

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お人形用「おんぶひも」 [ハンドメイド 布小物]

 
 
dc031437.JPG
 
 これはいったい何でしょう?
 
 
 
 
dc031439.JPG
 
お人形用「おんぶひも」です。
 

 
人間のモデルさんがいないのでダッフィーになってもらいましたが、
本当はこども用フリーサイズ(身長90cm前後)で、背中にこのダッフィーくらいをおんぶ
もしくは「メルちゃん」がいいかな。
 
 
dc031441.JPG
 
 我が家のムスメもよくおんぶしていました。
 
お買い物していると近所のおばちゃんやおじちゃんから話しかけられとっても人気者[かわいい]
 
 
 
秋冬かんたんこども服―既刊掲載人気作品集 (ブティック・ムック―ソーイング (no.595))

秋冬かんたんこども服―既刊掲載人気作品集 (ブティック・ムック―ソーイング (no.595))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: ムック

 
 

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - ハンドメイド 布小物 ブログトップ
メッセージを送る