So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り ブログトップ

進物に [お気に入り]

IMG_0238.JPG
 
 
ここ数ヶ月は相次いで法事が重なりました。
 

IMG_0239.JPG
 
自宅用です。
 
結局、こっそり私がほとんど食べてしまいます。
 
 
こちら、麻布十番の『豆源』のお菓子です。
 
豆菓子、煎餅、おかき♬
 
こちらのお菓子が大好きで、よく進物にも。
 
法事に限らず、お稽古の先生へ、お土産に、ちょっとした御礼、もちろん自宅用に本店に立ち寄り買います☆彡

様々な種類があり、手軽で、食べきりサイズ、軽くて荷物にもならず、日持ちもするし、高齢者から子どもまで皆が喜んでくれます。
 
贈り物先で、包装紙も選べます。
 
 
 
 
 

nice!(5)  コメント(0) 

やっと見つかった来年の手帳 [お気に入り]

悩みました。

来年の手帳選び。

毎年私の生活スタイルに合ったモノを選んでいるつもりですがたいてい使いこなせていません。

 

かれこれ数年前はブランド物だったり話題の手帳を購入していましたが、いきつくところ、12月にPLAZAのおまけでもらうマンスリーのみのキャラクターが一番軽くて便利だったり[あせあせ(飛び散る汗)]

 

しかしムスメの学校行事で親の出番も増えてくると書き込むところが必要だったり・・・。

 糸井さんの『ほぼ日手帳』もとても気に入っていたのですが、私が購入した手帳は重かった。

そして育児に追われているものとしては、ほぼ日の自由度を使いこなせなかったのがなにより悲しい

うーんmmm

 

 

IMG_7673.jpg
 
やっぱりこれだね!
 
PLAZAのおまけに代わる100円ショップの手帳!
 
メモもあるし、とにかく持ち運びに便利!
 
 
IMG_7672.jpg
 
やはり外見が100均だと、なんだかな~・・・
 
と、お得意の「表紙作っちゃった手帳」です。
 
お気に入りの布を挟みました。
 
 
でも・・・
 
書き味に不満が。
 
 ロフトで探して買いなおしました。
 
 
IMG_7662.jpg
 
 こんなところで落ち着く。
 
dc122215.jpg
 
 今年は可愛いふせんも導入。
 
 
 
 

 

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

結構楽しい [お気に入り]

横浜コスモワールドです。

こちら、こじんまりとしてて広すぎず結構我が家はお気に入りです。

 買い物に飽きてしまうムスメの為についでに立ち寄ります。

dc102941.JPG

 

これが特に好きで絶対乗っちゃう[るんるん]

 

キコキコキコ

ムスメ。

足でこいで?進みます。

 

 

ワニゲームです。

 5台あり人数が揃うまでスタンバイ。

困ったものでゲーム好きなムスメ です。ゲームは2回だけね~。

 

バチン[どんっ(衝撃)][exclamation]バチン [exclamation][どんっ(衝撃)]ワニを叩く音が響きます。

 

 

dc102963.JPG
 
1位[exclamation×2]
 
誰?誰?
 
 

 
私です[手(チョキ)]
 
 
「どんだけストレス溜まってんの??」と夫。
 
 
ガリガリくんの巨大ビニールバットを戦利品としてムスメへ。
 
 
「ママ、すごーーい[ぴかぴか(新しい)][exclamation]ママすごーーい[ぴかぴか(新しい)][exclamation]
 
「ふっ。このくらい[手(チョキ)]
 
 
嫌いじゃないのです。
 
 
これじゃ、ムスメにゲームのこと言えないな [たらーっ(汗)]
 
 
 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(2) 

ノート型ホワイトボード『NUboard』ヌーボード [お気に入り]

深夜だったかな。TVのお願い!ランキングの最新文具で4位だった『ホワイトボードのようなノート』です。

「これ、すっごく便利じゃない[exclamation×2]」と、密かにと欲しかったノートをプレゼントしてくれました[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

dc070704.JPG
 

『NU board』ヌーボード

わ~い[るんるん]

 レビューを交えて[わーい(嬉しい顔)]

dc070643.JPG

 

 書き残すほどのない一日の予定です。ムスメ用。

 

dc070641.JPG
 
私の予定は思いついた用事を附箋に記入し貼っていましたが、そこまで予定もないしな・・・。
 
 
dc070708.JPG
 
 ついでに優先順位もつけます。すぐに消せるので順位変更もOK。
 
 
dc070707.JPG
 
これはムスメの勉強時の説明。
 
くり上がり下がりの計算など書いては消せるので本当に便利[るんるん]
 
間に透明シートが1ページずつあるので更に上から書いたり、消されちゃう防止にもなります。
 
 
 
 
これ、昔、営業をしていた頃に欲しかった[バッド(下向き矢印)]
 
お客様に商品説明をするにあたり、同じ業種ならともかく、一般の方には
とうてい理解するに複雑な説明を分かりやすく記録に残さず(渡さず)書いて説明できたのに。

 

 

dc070652.JPG
 
持ち運びお絵かき。
 
アンパンマンを書いてしまえば泣き止みご機嫌☆
 
 
 
いくら書いても消せるのでこれは便利ね!
 
と、思っていたら文具ライターのプロ50人が選んだ本当に便利な文具で紹介されたそうです。
 
 
サイズや種類は色々あるようで、仕事で使用するならば新作『NU board clear』も良さそうです。
 
 
お願いランキングでも紹介していた使用例としては病院での筆談、サッカーの作戦ボード。
 
私個人で思ったのは、以前お世話になった介護士さんや配食サービスの訪問時間の記入。
 高齢者への電化製品の説明時。在庫確認の際のメモ。
 
バレエの発表会の舞台、人の配置の際等々。
 
先生と呼ばれる方は需要があるかもしれませんね☆
 
語学レッスンの先生も使用していました。
 
dc070646.JPG
 
 購入はアマゾンや、銀座伊東屋、ハンズ(店舗による)丸善丸の内、
 
等々だそうですよ。
 
 

 


 
 

 

 


nice!(8)  コメント(0) 

グリーンスムージー [お気に入り]

 朝の猛烈忙しい時間に手っ取り早く野菜&果物をとりたいのでミキサーでジュースを作り約1ヶ月たちます。
 
dc100801.JPG
 
グリーンスムージーといいつつも、こちらはキウイ&りんご&にんじんです。
 
 
 子ども用には市販の100%のりんごジュースや砂糖を混ぜると甘くて飲みやすいようです。
我が家は砂糖代わりに「オリゴ」にしています。
 
 
参考にしたのはこちらです。
 
dc102133.JPG
 
毎日グリーンスムージー 4weeksレシピ オールシーズン対応専用ボトル付き (角川SSCムック)

毎日グリーンスムージー 4weeksレシピ オールシーズン対応専用ボトル付き (角川SSCムック)

  • 作者: 仲里 園子
  • 出版社/メーカー: 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/07/31
  • メディア: ムック
dc102134.JPG

 買ったお野菜等を一週間で使い切るようになっています。これはいい。
 
 
始めたのはこんな理由も・・・。
 
様々な乳酸菌食品を試してもダメだったお通じ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
クスリや「出すお茶」だと効き過ぎるし。
 
 
最近はとても良い感じです[黒ハート]
 
あとは、風邪っぴきの我が家、免疫系の果物を毎日飲んでいるせいか風邪をひかなくなりました[ぴかぴか(新しい)]
 
 
dc102135.JPG
 
私は使用していませんが「携帯用のボトル」もついており
 
OL、お仕事をしている方にもいいかも。
 
 
あんなに悩んでいたのに、薬にも頼らずさほどお金もかけず、お野菜&果物を
ミキサーに入れるだけ。
 
この手軽さが長く続けられるようです。
 
オススメです。
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(9)  コメント(6) 

♪「雨に濡れても」 B.Jトーマス [お気に入り]

[るんるん]りんだったっほーりのらへいっ[るんるん]
 
 
[雨]雨の中ムスメを幼稚園のバス停へ送る朝、雨で気が重い~[バッド(下向き矢印)]と私は思っていても
 
ムスメは大好きなフェアリーの傘をさすこと、そして「雨の音はバチバチっていうんだね~[グッド(上向き矢印)]
 
なんて子犬の様にピョンピョンしながら喜ぶ[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
そんなムスメを見たら口ずさんでいました。
 
[るんるん]Raindrops are falling on my head[るんるん]
 
「雨に濡れても」By B.Jトーマス
 
少しベタだけど、このメロディを聴くとなぜか気分が軽くなります。
 
 
 
子どもの頃、家ではボサノバ、ソウル、JAZZ。こんなおしゃれでPOPな曲も。
 
母が大きなプレーヤーに洋楽を常にかけていて、聴いたそのままを歌って。
 
で、
 
りんだったほーりのらへいっ。
 

 

 
この「雨に濡れても」ってメロディ、いつ聴いてもいい。
 
歌詞をよく見ると『現状かえられな~い、ならば受け入れろ~』みたいな[exclamation&question]、最近の私にまさしくタイムリーな、
 
ストライクすぎて涙まで出てきそうな歌詞。
 
 
でも聴いていると、なぜか気分がよくなるかっこいい曲。
 
スキップでもしちゃおうかな[揺れるハート]って感じ。
 
 
 
コード進行、拍子が変わったりなんて『心のスイッチを押されるコード進行』に酔いしれるのが大好きな私としては
 
作曲したバートバカラックってなんだか素敵です[ぴかぴか(新しい)]
 
カーペンターズの『Close to you』を作曲してると知ったら、なるほどーーーと。
 
 
 
 
じゅりあさんにしてみたら「あら?懐かしい[ひらめき]また小学生エレクトーン楽譜??」なんて笑われちゃいそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログを本にしてみました(製本) [お気に入り]

夫が仕事で「私のブログ」を使いたいということで、こちらSo-netでブログ本(製本)を作りました。

私も興味津々!

数あるデザインから表紙を選んで・・・。

dc073009.JPG

これにしました。

dc073010.JPG目次もあって。

ハワイ旅行の記事です。

好きな記事や画像を選びます。組み合わせも自由に出来ます。

オーダーは簡単だそうです。

dc073012.JPGハワイの植物。

dc073011.JPG2才児を連れての奮闘記。

dc073014.JPGホテル批評などなど。

他には「キラウエア火山」の画像なども。

ページ数にもよりますが、これは4冊作りまして1万2千~3千円ほどらしいです。

じいじとばあばはパソコンがなく、ブログを見られないので一冊プレゼント。

本には孫の画像もたくさん載っているので喜びます[るんるん]

感想は「なかなか面白いよ!」と。

 

以前、友人の出産祝いに「私だけの絵本」を注文しプレゼントしました。

既製の絵本に新生児の名前や住んでいる町の名前、病院名などを入れ物語に仕上がります。

珍しいのと、良い思い出になる!と、喜んでくれたのですが、このブログ本もそんな風に利用してもいいかも!と思いました。

なかなか会えない親戚に配っても◎。

dc073015.JPG


お気に入り ブログトップ
メッセージを送る