So-net無料ブログ作成

布消費!テッシュケースカバー、バネ口ポーチ [ハンドメイド 布小物]

IMG_3292.JPG
布消費第3弾☆
IKEAの生地、インテリアにとても適しているのですが、厚みもあるので結構かさばります。
IMG_3311.JPG
車内にも。
IMG_3293.JPG
どしどし作ります[手(グー)]
バネ口ポーチです。
作ってすぐにママ友と娘のお友達へ[わーい(嬉しい顔)]
あとはフリマアプリとバザー行き~[るんるん]

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アロハトーキョー2017@恵比寿ガーデンプレイス  [Hawaii]

買い物ついでに恵比寿のガーデンプレイスのハワイイベントへ行きました。


IMG_3093.JPG
特設会場ではライブ。アサイーのお店や雑貨もたくさん出店しています。

IMG_3099.JPG
雑貨がいっぱいです☆
IMG_3097.JPG
Hawaiiへ行けない年は、このようなイベントで
夏グッズやビーチグッズを買って夏を過ごします☆
IMG_3091.JPG
今回の戦利品はこちら[ぴかぴか(新しい)]
このサイズのこの厚さのタオルはとても使いやすいのです⇒Kahiko
IMG_3098.JPG
IMG_3095.JPG
アロエジェル
20代の頃から、日焼け後はとにかく高価なブランド化粧品よりアロエジェルで存分に
何度も何度もたっぷり塗りたくるのが一番です!!
こちらは凍らせて使える、固まらずヒンヤリ使えるのが良い。
日本で安くて1300円くらいかな??
しかし!500円でGETしてしまいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
なので、今度の子どものお泊りで集まるママ友分4つも購入[揺れるハート]
お店は⇒aloha street
IMG_3105.JPG
IMG_3104.JPG
ハワイアンエアラインの客室乗務員さんかな~
ハワイをそのまま持ってきたような笑顔が最高[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3090.JPG
イパネマのビーサン[→]aloha street
IMG_3094.JPG
ジュエルロブションと言いたいところですが、リーズナブルに『ライオン』です。
ハワイプレートです。
美味しかった~[揺れるハート]
イベントは明日7/23(日)までです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マフィン [他、ハンドメイド]

おやつにマフィンを作りました。


IMG_2875.JPG
自分で言うのもなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]お店で販売されているようにとても美味しく出来ました。
様々なレシピサイトがありますが、レシピの分量通りに作っても
「ん〜っ⁇」な時も少なくない…
しかし、絶対的な信頼をよせているのがトイロさんと、
栗原はるみさんのレシピです。
その通りに作るととても美味しく出来上がります。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バネ口ポーチ [ハンドメイド 布小物]

IMG_2630.JPG

大量の余り布でコツコツと。

なかなか便利なバネ口ポーチです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る