So-net無料ブログ作成
検索選択

京都 [おでかけ]

修学旅行以来の京都です。


dc0618257.jpg
何に驚いたって、京都駅に着いた途端の京都弁。
いいですね。
とても。
dc0618117.jpg
私は神社仏閣巡り。
娘はレンタル着物を着てお抹茶三昧。
dc061848.jpg
清水寺。
dc061897.jpg
そういえば、小学校の頃に自由研究でベニヤや爪楊枝で金閣寺作りました。
サポートしていた父親は夢中になってしまい。
私は飽きる・・・。
小学生にしては完ぺきな仕上がりです。
もちろん賞をとってしまい・・・。
複雑な心境でした。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

sako

それは賞を取るでしょうね!
お父様との素敵な思い出ですね。

娘さんも京都で、着物を着て、おいいしいお茶とお菓子をいただいた記憶はずーっと残ることでしょう。^^
by sako (2017-08-03 10:18) 

maporin

☆sakoさん

私は柵の爪楊枝を刺したのと、金色で塗装したくらいだったので、学校で展示されている賞のついた作品を見るたびに罪悪感でした(-_-;)

抹茶はスイーツ他、様々な所で食べました♪
by maporin (2017-08-04 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る