So-net無料ブログ作成

昭和記念公園 [おでかけ]

dc052648.JPG
 
週末、特に用事がないと公園へ出かけることが多いです。
 
 
昭和記念公園もそのひとつです。
 
 
広大な敷地は自転車をレンタルしまわります。
 
我が家は夫がタンデムの後ろにムスメを乗せます。
 
どちらかがペダルをこがなくても走るので距離がある公園内ではオススメ。
 
私は一人乗りのロードレーサータイプ。かなりスピードが出るのですが楽しいです[ぴかぴか(新しい)]
 
 
花もみられて、子どもの遊び場もあり、森林浴も出来、水もある[かわいい]
 
 
dc051259.JPG
 
広場ゾーンの遊具。
 
dc051249.JPG
 
dc051234.JPG
 
水鳥の池ではサイクルボートに乗ります。
 
 
よ~く見るとなにやらコイがいたるところに!
 
dc051238.JPG
 
手を伸ばせば水面に届くので、ちょっと怖い感じさえもします。
 
 
 
サイクルボートは足で漕がないと進まないので、いちいち「ちょっとサボらないでよ~」と言い合い。
 
しかし頑張らないと進みません・・・。
 
 
 
dc052679.JPG
 
目にくる赤。
 
最近眼科で視力の衰えを指摘されたばかりの私には目に良さそうな景色です。
 
dc052668.JPG
 
三途の川を渡るとお花畑と良く聞きますが、こんな感じかしら。
 
ならば何のお花畑がいいかな~と、真剣に考える私。
 
 
少し病んでるのかしら。
 
 
 
バードウォッチングやBBQ、夏には水遊びも出来、まだまだ楽しめ様々なイベントも頻繁に開催されているようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

まさむね

サイクルボートはこがないとスグばれるのでツライですよね。
ウチのムスメは足が届かないフリをします (^^;)
by まさむね (2013-05-31 20:35) 

maporin

☆まさむねさん
そうなんです。結構思い切り漕がないと進まない。
我がムスメ、初めから漕ぐ気なし!かけ声だけはいっちょまえでした!
by maporin (2013-06-02 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る