So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日は花 [なんとなく]

生前の母に「何もいらないわよ」と言われ、かえって「言ってくれたほうが楽なのに」なんて思っていたのですが立場が娘から親に変わりやはり気持ちは母と一緒になるものです。

「ママ!なにがほしい?」

「う~ん、なんにもいらないよ~」「しいて言えばお手紙とか肩たたき券かな!」

夫には「家かな~、海外旅行かな」とか・・・[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]悲しくなるわね。

 ムスメに「プレゼントはお片付けが出来る○○ちゃんがいいな~」と言ったらふくれてました。

 

当日はケーキと手紙をもらいました。

dc051633.JPG

 

と、思いきや。

 

 

dc051631.JPG
 
ケイトウです。
 
 
 
お花はやはりいいですね。
 
 
 
去年から体調がすぐれず寝込むことも多かったりしてよくお花に助けてもらいました。
 
花のエネルギーってとてもやわらかくて、落ち込んでいるときやストレスが溜まっている時に花を買って飾ります。
 
元気になるんです。というか気分が晴れるというか。
 
ムスメは私の気持ちのバロメーターを知っているかのように学校帰りに花を摘んできてくれたり・・・、
先日は近所のお宅に招かれてお庭のお花を頂きました。
 
dc050910.JPG
 
こちら。少し枯れてしまいましたが、元気が出る黄色。
 
 
先月はこんなものを頂きました。
 
dc042001.JPG
 
 ある出来事のお礼で頂いたバラです。
 
花束なんて頂く機会もなかなかないので嬉しいです。
 
 
部屋に飾るととても華やか。驚くほど届いたのでそれこそ近所におすそわけ。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

じゅりあ

おおお、このケイトウのケーキ。
去年義母に送ってすごく喜ばれました。
義父は、本物のケーキと見間違ったらしい・・(笑)
by じゅりあ (2013-05-28 14:59) 

maporin

☆じゅりあさん
そうなんです。花以外は本物ケーキと同じ仕様なんですよね。
様々なアレンジメントがありますがこのような物は初めて!
驚きました!
by maporin (2013-05-29 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る